子育て井戸端カフェ

枚方であります。ブログで流れていますので、チェックを!!



******* 第1回井戸端カフェ ************
日時 3月5日(土) 14時~16時(18時までゆっくりしていただけます)
参加費 600円(お茶とお茶菓子付)
申し込み cafe.cajjo@gmail.com
     (参加者氏名、連絡先を記載してお送り願います)
場所 Cafe Cajjo(カフェカジョ)2階スペース 
住所:573-1192  大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481   e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
**************************

ブログにアップされています。(*^_^*) ↓

http://cajjo.seesaa.net/s/article/433381102.html

小児科ドクターを囲んで子育てお茶会(第1回子育て井戸端カフェ?!)
[PR]
# by kansai-kozen | 2016-02-13 00:10 | 地域の取り組み | Comments(0)

3月20日(日)・21日(休)、大阪府立羽衣青少年センターとその周辺を会場に「2016大阪子全」を開催します。フィリピンABAKADA、避難者親子を招待して、親・子どもの交流をします。

e0149515_024467.png

e0149515_2241115.png


フィリピンのゲスト、避難者の子どもたちと一緒に遊び・食事つくり・宿泊を共にし、友だちになって楽しい子どもたちの交流の場に、震災から5年、避難者の生活・思いを共有し、地域での繋がりや子どもへの関わりをつくっていく具体的な論議の場に、そして国際交流を深める交歓会成功に向け、活動を支える賛同ご協力をよろしくお願いします。     
 
 郵便振り込み先 00910-2-257081(コドモゼンコクコウカンカイ) 
 郵貯口座 14140-75103011
 〇九九(ゼロゼロキュウキュウ)店(099)当座0257081

主催:子ども全交関西実行委員会 ◇FAX06-6931-0372◇Eメールkodomozenko@yahoo.co.jp
[PR]
# by kansai-kozen | 2016-02-08 00:28 | KOZEN大会 | Comments(0)

子育て交流会 2/28(日)

2月28日(日)10:00~13:30「そらまめ保育所」(地下鉄今里筋線 今里駅徒歩5分)

*絵本の読み聞かせ*親子体操*ワークショップ

 子どもと楽しく過ごす時間をつくりませんか?
 ランチをしながら、子どものこと、兄弟関係のこと、病気のこと、仕事のこと・・・色々おしゃべりしませんか?
e0149515_0362535.png

[PR]
# by kansai-kozen | 2016-02-08 00:00 | 子どもパート | Comments(0)

e0149515_6342441.png

[PR]
# by kansai-kozen | 2015-12-05 06:35 | コンサート | Comments(0)

2015実行委員長のあいさつ

みなさん、こんにちは。
私は、今年の「アジアはともだち子どもコンサート」の実行委員長をしています。今、演奏したのは「響」「友鬼」「三宅太鼓」の3曲です。
私は10月にコンサートの打ち合わせやお願いを伝えるため、沖縄に行きました。2曲目の「友鬼」は座喜味と渡慶次のまつりで演奏するために作った曲です。2匹の鬼がいっしょに太鼓をたたいているうちに楽しくなってきて、友だちになるというストーリーです。
沖縄では嘉手納基地が見わたせる場所に行きました。大きな基地には戦闘機がありました。その戦闘機がいろんな国に行って、人を殺しているという話を聞き、恐ろしい気持ちになりました。自分は無力でちっぽけです。1人では何もできないけど、みんなと協力すれば、平和な未来を作ることができると思います。鬼だって仲よくなるんだから、争ったり憎しみあったりしないで、人間も仲よくなって友だちになれるはずです。この「友だちになる」というのが、戦争をとめる力になると思います。このコンサートが楽しく、平和について考えたり、感じたりするものになればいいなあと思います。
力いっぱい演奏演技します。最後までお楽しみ下さい。
ありがとうございます。
e0149515_025861.png
e0149515_0254114.png

[PR]
# by kansai-kozen | 2015-11-23 00:26 | コンサート | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30