こどもまつり

 4/21 玉津南公園でこどもまつりがあります。お近くの人 どうぞ!

e0149515_1242870.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2013-04-16 01:24 | 地域の取り組み | Comments(0)

 3月23日、24日、大阪府立羽衣青少年センター で2013子ども全交を開催しました。
楽しくって ともだちたくさんできて、また来たい! と子どもたちの感想です。

 オープンニング 「王様じゃんけん」
e0149515_0562875.jpg


 自己紹介は、一人一枚に、好きなもの好きなことを書いて。小さな子どもたちも一生懸命絵を添えて描いていました。
e0149515_0582168.jpg


 夕食は炊爨場でつくりました。少し寒かったけど、みんなで作って食べるっておいしい!
e0149515_059289.jpg

 ソニー君も火おこし係り?
e0149515_103317.jpg


フィリピンAKCDFからソニー君、スタッフのミミさん
e0149515_113054.jpg


オリエンテーリング ポイントその1 豆をお箸でつかむこと
e0149515_122583.jpg


乳幼児の小さな子どもたち  凧つくり
e0149515_13192.jpg

ブランコでご機嫌
e0149515_135241.jpg


グループで感想を表現しました
e0149515_144040.jpg


記念写真?
e0149515_151754.jpg



大人たちは、子どもの命・健康・育ちを守ろうと 討議しました。避難ママたちが、繋がりをつくるために
いろんなところにでかけ声を挙げ 避難者の要求を掲げて行動に、とても力をもらいました。関東からの避難ママたち、本当に元気です。
e0149515_1104320.jpg


お医者さんと医療相談会。話がつきません。
e0149515_111435.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2013-04-03 01:13 | KOZEN大会 | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30