11/3(土)団結祭り

 11月3日(土) 扇町公園(JR環状線 天満駅、地下鉄堺筋線 扇町駅) 11:00~16:00

団結まつりです。原発、首切り自由の社会を変えようと、ステージ、模擬店、広場企画と、野外で楽しく繰り広げられます。 子どもの広場もあります。親子で遊びにきてください。オープニングで、子どもたちは獅子舞で登場します。13時からのステージは、沖縄ラティーナをみんなで踊りますので、一緒に参加してください。

e0149515_14565774.png

[PR]
by kansai-kozen | 2012-10-28 14:59 | 事務局から | Comments(0)

 11月25日 アジアはともだち!子どもコンサート にむけての、リハーサルでした。コンサートって、こんなことをするんや、少しイメージできたでしょうか? 自分の持ち場を確認し、当日までにやっていくことを 実行委員会で論議しました。

 第2回 リハーサルは 11月10日(土) 13時~ 阿倍野区民センター 小ホールです。

 歌や、会場みんなでやること、フィナーレのカチャーシーの練習  初めての人も参加できます。たくさんの子どもたち 一緒にコンサートを創っていきましょう。 リハーサルで是非 お越しください。

沖縄ラティーナを踊ろう!

e0149515_22404993.jpg


平和な世界

e0149515_22413268.jpg


今日のリハーサルはどうでしたか?

e0149515_22424162.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-10-21 22:43 | コンサート | Comments(0)

 10月21日(日) 13時~ 大阪市立大成小学校 多目的室 で第1回リハーサルを行います。
地下鉄今里駅 徒歩5分  

リハーサルと言っても、みんなで集まってまずは知り合いになること。友だちになりましょう。
それには、一緒にゲームしたり、歌を歌ったり、合わせて踊ったり。コンサートで、舞台に出て、いろんなことができて楽しい!と思えること、表現するって気持ちいいと思えること。みんなと一緒だと、一緒だから、より楽しい。
 リハーサルはその一歩!です。まずは、体を動かしてみよう、声をだしてみよう、のぞいてみよう。
見ているだけでもいいので、来てみてください。
子どもたちが主役、やりたことを出して実現させましょう。

 連絡先;090-9871-3085  kodomozenko@yahoo.co.jp

   
e0149515_215737.png
e0149515_2152456.png

[PR]
by kansai-kozen | 2012-10-15 20:37 | コンサート | Comments(0)

小さい秋 見つけた!?

e0149515_1215421.jpg
 10月8日 青空のびのびプロジェクト第2弾 大阪城公園で集まりました。子ども14人、大人29人。
いい天気058.gifスタンプラリー、ドングリを拾ったり、木登りしたり、たくさんの葉っぱを拾って
子どもたちご機嫌でした、外の空気はいいなあ!自然の中はいいなあ! 幼児さんから小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、天守閣の方まで登っていました。
 共同購入や、子全OBの方々が、豚汁をつくってくださいました。一品料理を持ってきてもらって、外でたくさん遊んだあとは、お昼ご飯です。お腹いっぱいおいしくいただきました。
 また、みんなで外で思いっきり遊びましょう。

e0149515_118497.jpg
e0149515_118728.jpg
e0149515_1183911.jpg
e0149515_1183640.jpg
e0149515_119065.jpg
e0149515_1193672.jpg
e0149515_1192584.jpg
e0149515_1195394.jpg
e0149515_119423.jpg
e0149515_122543.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-10-11 01:22 | 青空のびのびプロジェクト | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31