~低線量被曝・内部被曝の危険性~ 放射能から子どもを守ろう
   =子どもの健康相談会から見た福島の状況=

 2/26 行った学習会にたくさんの参加ありがとうございました。福島から、東北地方から、関東圏から 避難された方、親戚の方が避難されてきている方、支援の活動、原発なくそう・瓦礫もちこませないとの活動をされている方、弁護士さん、司法書士さん、子どもの健康が心配なおかあさん・・・ 他 それぞれの思いを交流の中で聞かせてもらいました。時間があっという間で少しの自己紹介で終わってしまいましたが、これからの子どもを放射能から守る運動でつながっていく出会いになりました。4/29の福島避難者子どもの健康相談会へもご協力お願いします。
e0149515_1394296.jpg
e0149515_1395461.jpg
e0149515_140840.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-28 01:13 | 事務局から | Comments(0)

 2012KOZEN 3/24~25 大阪府立羽衣青少年センター  1か月と迫りました。
まだまだ準備 内容をつめていかないといけません。みんなの意見を反映させて楽しいKOZENにしましょう。
e0149515_0593488.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-22 01:00 | 子ども実行委員会 | Comments(0)

e0149515_1414722.jpg
 3/24~25 2012KOZENの相談です。
オープニングでくす玉を割ろうということはなって、垂れ幕の文章を考えました。

 3/3(土) 13時 サンスクエア堺(JR堺市)で 2012KOZENを成功させるつどい をします。
みんな集まってね。
[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-21 01:41 | 子ども実行委員会 | Comments(0)

ひまわりで10時から食事会。
 今回は宮城から避難して来られてるパパと二人の子どもたちや6ヶ月の女の子も参加。大人5子ども6人集まり、とってものんびり楽しくすごしたよ。
 絵本をたくさん読んだよ。子どもたちめちゃくちゃくいついてた~。
 お庭で実を集めて投げあいっこしたり、大きい棒をひっぱりだしたり、子どもたちは元気いっぱい。
 お昼はたこ焼きと焼きそば。みんなお手伝いいっぱいしてくれたね。おいしかった~〓
橋下市長になってからいろんな問題が出てきてることに対して話したり、子育てについて悩み相談したり、3月の子全企画も話し合いました。
乳幼児は浜寺公園で探検か、ちんちん電車で住吉大社に行ってみようかと企画中です。また内容を連絡します。ぜひ来てね。
長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-21 01:33 | 子どもパート | Comments(0)

 3月24日~25日 子ども全国交歓会おおさか大会に参加してください。
福島から、韓国から、フィリピンからゲストを迎えて、大人、子どもそれぞれのプログラムで開催します。

お問い合わせは kodomozenko@yahoo.co.jp まで

e0149515_083198.jpg
e0149515_084116.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-16 00:11 | KOZEN大会 | Comments(0)

 学習会をします。是非参加してください。

e0149515_1515753.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-06 00:34 | 事務局から | Comments(0)

 1月26日の報告です。
 次回は 2月19日です。たくさん集まるともっと楽しいアイデアが出てくると思うので、参加してください。
 3月24日25日の交歓会には韓国の子どももやってきます。友だちになりましょう。
e0149515_22555379.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-05 22:58 | 子ども実行委員会 | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29