関電前年越し座り込み

e0149515_21445344.jpg

e0149515_21445356.jpg

e0149515_2144532.jpg

e0149515_21445365.jpg

e0149515_21445353.jpg

正午スタートで年越し座り込みが行われています。歌あり踊りあり鍋あり、そして思い思いのアピールで原発とめよう、子どもを放射能から守ろう、福島とつながり避難者とつながり全国の原発なくそうと運動する人々とつながって。明日の正午まで続きます。野外上映会 今年を振り返り来年を展望するゆく年くる年など、まだまだ朝まで多彩な企画が続きます。
[PR]
by kansai-kozen | 2011-12-31 21:44 | 事務局から | Comments(0)

クリスマス会

e0149515_21333290.jpg

ちょうど25日 乳幼児の親子で集まりクリスマス会をしました。持ち寄りご飯にみんなで手作りケーキ〓 子どもたちとペットボトルでベルを作りましたよ
[PR]
by kansai-kozen | 2011-12-31 21:33 | 事務局から | Comments(0)

100時間達成!

 御堂筋デモに、小さい子どものお母さんたちと参加しました。
 
e0149515_1153933.jpg
e0149515_11668.jpg
e0149515_1185944.jpg


 関電前100時間座り込みへ。カウントダウンに合流。
e0149515_1213988.jpg
e0149515_122980.jpg
e0149515_1222012.jpg
e0149515_1222974.jpg
e0149515_1234163.jpg


 歌あり、演奏あり、思いあふれるスピーチあり。人の繋がりが広がった座り込みだったと。
「原発はいらない」「こんなひどいことは許せない」「福島の人たちの苦しさ悔しさを忘れない」「広がる放射能への不安心配はつきない」・・・。
 
 子どもを放射能から守ろう!原発なくそう!運動は続きます。今後も、みんなで行動していきましょう。
[PR]
by kansai-kozen | 2011-12-11 23:59 | 事務局から | Comments(0)

 今日は 仕事明けで早く帰れたので、関電座り込みに参加しました。

 昨日 2日目は雨、今朝も朝から雨少し、風がひどくてくるまっていたブルーシートが吹き飛ばされたそうです。でも、東京や、避難してきた人、若者達 ・・・。2日間で延べ100名を超えたそうです。

 今日は、風が冷たく寒かった。でも、みんなで毛布に足を突っ込み肩寄せ合って。思い思いに関電や職員や道行く人に、訴え、アピールしたり。
 毎日、線量計を気にしながら息をひそめるように生活を余儀なくされている福島の人たち、お父さんを残し先の見えない母子での避難生活を送る人たち、そして内部被曝、瓦礫受け入れで全国に放射能拡散の不安が広まっています。原発さえなかったら家族みんなで故郷で生活を築いていけたのに、米も魚も実りを喜べたのに、子どもの身体の異変の心配をづっと背負わすことを、経営陣はどう思っているのか、本当に怒りがわいてきます。除染をも地元の人が被曝しつつ負っているのです。

 原発はいりません。安心して呼吸の出来る、食べたいものが食べられる、生活できる未来がほしい、とみんなで声をあげましょう。座り込みは11日20時まで続きます。

 短い時間でしたが、50時間経過のところで帰ってきました。 
 是非 お立ち寄りを。明日は 経産省前女たちの座り込みに連帯して、15時から「女たちの座り込み」の集まりにもするそうです。
e0149515_215185.jpg
e0149515_22395.jpg
e0149515_221698.jpg
e0149515_222676.jpg

 
[PR]
by kansai-kozen | 2011-12-09 23:59 | 事務局から | Comments(0)

 関電前座り込み本日から始まりました。さすがに寒くなりましたが、少しの時間を見つけて、思いを表現しませんか。経産省前に連帯して、大阪でも 「女たちの座り込み」をやろうと、10日(土)午後を特に、おんなたちで となるそうです。楽しく、温かく、美味しく? つながり広げて、『命を守る』社会に変えていきましょう。
e0149515_0203030.jpg


e0149515_0205791.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2011-12-07 23:59 | 事務局から | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31