歴史を歩く旅 第2弾

 高学年部からの案内です

◆2010年2月27日(土)
◆JR「天王寺駅」中央コンコース みどりの窓口前 8時40分 集合
◆費 用  500円 (交通費など)
◆15時ごろ  天王寺駅 15時ごろ 解散  (解散時間は変更することがあります)

<持ち物>弁当、水筒、タオル、ティッシュ、筆記用具、おやつ、参加費、交通費
       集合場所からの交通費  天王寺→上ノ太子200円  磐城 →二上山 100円  二上山→天王寺 240円 

<服装>体温調節できる薄手の服装を重ねて着る(厚手のものは動きにくい)、ぼうし、手袋、はきなれた運動ぐつ(足にあったもの)、長靴 (川に入って宝石をさがします)

前回は25km歩きましたが、今回は15kmぐらい歩きます。

       電車             徒歩(この道が竹内街道です)
   天王寺駅 → 上ノ太子駅   上ノ太子駅 → 磐城駅

       電車
   磐城駅  → 二上山駅 二上山駅から20分ほど歩くと、宝石がとれる川に着きます。

宝石をさがし、時間があれば「どんずるぼう」を見にいきます。
 
 連絡先;090-8574-0236 上田
 
[PR]
by kansai-kozen | 2010-02-23 01:10 | 子どもパート | Comments(0)

金剛登山したよ

 今日は、延期になっていた金剛山に登りました。雪は少なかったけど、雪合戦?を少しして、雪だるまつくりました。
(堺・松原和太鼓クラブ)
e0149515_053420.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2010-02-21 23:59 | 地域の取り組み | Comments(0)

 3月21日~22日 東京で行われる、2010子ども全交に韓国からの参加の返事がありました。

中学生(女子)4人、小学生4人(男子1、女子3)です。 大人3人です。
楽しい交流になりそうです。東京子全の案内はこちらからhttp://www.kozen.biz/

 
[PR]
by kansai-kozen | 2010-02-18 23:27 | KOZEN大会 | Comments(0)

 2月28日(日) 12時集合 サンスクエア堺(JR 阪和線堺市駅下車) 
               http://www.sck.or.jp/sc/SSindex.htm

  関東から東京子全の魅力を伝えるビデオレターが届きます。期待が膨らみますよ。
 一味ちがう東京を「知る」「探す」「食べる?」 3つのコースを仲間とワイワイがやがや
 一緒に楽しみ友だちの輪が広がるフィールドワークもあります。紹介楽しみです。
 夜のまつりや、ワークショップなどで行う遊び・ゲームをみんなで楽しみましょう。 

  子どもの健康・育ち、日頃気になることを出し合って話が出来る、小児科DRを囲む会。
子どもの未来が不安になる社会ですが、大人のつながりで豊かに育つ地域をと「子どもの権利条約」の講演。沖縄戦と平和を胸に刻むお話、等々分科会もフリースペース、フィリピンでの地域つくり、若者の雇用と生き方を考える、と大人の交流や学習の企画もあります。「一人で悩まないで」 一緒に子どもを育むつながりをつくりましょう。子どもも親も楽しい東京子全です。是非参加してください。http://www.kozen.biz/

 そんな、東京子全がわかる つどい です。お待ちしています。 
 おやつあります。参加費 300円。
        
[PR]
by kansai-kozen | 2010-02-14 17:31 | KOZEN大会 | Comments(0)

読谷訪問

空港を出ると直ぐに基地、沖縄の現実、基地の中の沖縄をやはり感じた、今回の沖縄訪問。
子供コンサートのお礼を兼ねて行くのでとお誘いを受け参加させて頂いきました。
沖縄の方々の優しさ、暖かさ、たくましさ、明るさ元気さに感謝感謝の3日間でした。
私達の訪問に仕事の疲れも見せず会いに来て下さり、楽しい交流をさせて頂いきました。
読谷の方々が子供達を大切に育てている姿に触れ、とても参考になりました。
子全の先輩方の積み上げて来られた関係を感じ、大切にしていきたいと思いました。
今回の沖縄は思ってたより寒かったです。皆さん風邪などひいてませんか?(M)


桜が咲いていました。寒いといっても沖縄。ですね。
e0149515_16492735.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2010-02-07 16:46 | 事務局から | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28