11月23日のコンサートに足を運んでいただきありがとうございました
たくさんの賛同はじめ、子どもたちへの声援本当にありがとうございました。
e0149515_223177.jpg
e0149515_225665.jpg
e0149515_232799.jpg
e0149515_23545.jpg
e0149515_243364.jpg
e0149515_2534.jpg
e0149515_255398.jpg
e0149515_262457.jpg
e0149515_264583.jpg
e0149515_27842.jpg
e0149515_27393.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2009-11-25 00:57 | コンサート | Comments(0)

   『安里屋ユンタ』の踊り  『平和な世界』合唱  『沖縄ラティーナ』ダンス  練習して一緒に舞台に立ちましょう
e0149515_0584673.jpg
11/23(月・休)15:30開場 クレオ大阪西 JR環状線「西九条」阪神なんば線「西九条」駅下車          
 前売券 大人 2000円   子ども・シルバー・障がい者  1000円          
 当日券 大人 2200円   子ども・シルバー・障がい者   1200円           
主催: アジアはともだち!コンサート実行委員会   後援:大阪市教育委員会
☆コンサートつくりに参加しませんか
11/15(日)  13時 コンサート実行委員会&作業 京橋LAGセンター 10時から作業できます
11/21(土)  9:30~  森之宮  中央青年センター3階音楽室  高学年の練習
*他に地域の練習があります。問い合わせ kodomozenko@yahoo.co.jp 090-7096-4719  
[PR]
by kansai-kozen | 2009-11-23 00:58 | コンサート | Comments(0)

 本日最終実行委員会でした。平行して子どもたちは背景画の作業をしました。なおちゃんの原画を元に、布を切って。何とか完成!ご苦労様。
 会議の前には、大人も子どもも「安里屋ユンタ」の練習もしました。会場みんなで踊れるように、簡単バージョンにと琉舞の新垣先生がつくって下さった踊りです。コンサートでは1部の最後に登場します。会場のお客さんにも踊ってもらえるよう、みんなが誘導できるように練習しておいてください。

 
e0149515_127572.jpg
e0149515_127192.jpg
e0149515_1273256.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2009-11-16 01:28 | コンサート | Comments(0)

  一般公開授業に参加させてもらいました。

 授業は全て先生も生徒もハングルのやりとり、オモニの会の会長さんが説明に付いて下さいました。日本語の授業だけは日本語を使うということで一緒に「北原白秋」の詩を学びました。子どもたち元気、先生もエネルギッシュで、人数が少ないこともあり、みんながやってみて実感して一緒に学びあう、言葉はわからなかったけど授業参観とても楽しかった!  
 
 各種学校扱いのため、厳しい学校運営、親の大きな負担。それでもなお助成金を減らそうとされているそうです。人を大切にしないこの国の有り様がここでも。子どもを育てることにランクをつけるなんて許せない。 校長先生の講演でこの学校の歴史と現状、子どもたちを育てていく思いなど聞いて色々考えさせられました。
  
 授業が終わるのを待ってましたとばかりに、子どもたちは模擬店やバザーが準備されいる運動場に飛び出していきました。あちこちで七輪の焼肉を囲む家族、舞台では子どもたちの歌や踊り文化公演が始まりました。「子どもがいなくっても来れるんだよ」とバギーを押すお父さんが言ってました。参加者みんな「こうゆうのいいなぁ」。オモニたち、大変お世話になりました。  

  11月23日  アジアはともだち!子どもコンサートに、今年は舞踊で出演していただけます。とても楽しみです。
[PR]
by kansai-kozen | 2009-11-10 00:27 | 事務局から | Comments(0)

さあ!本番まで2週間

  11月3日第2回リハーサルでした。仕上がりまではまだまだです。残り2週間集中して作り上げていきましょう。リハーサルには通りかかった方が見にこられて、「友だちと見に行くから」と言ってもらいました。 15日は最終実行委員会です。11/15(日)13時 京橋  ラグセンター(部屋は10時から借りています)背景画の作成やロビー企画の準備など、仕事はたくさんあります。

子どもたちに聞いたリハの感想・コンサートのみどころ
*ちょっと不安要素が・・・ *楽しく会場全体で盛り上げられたら *一部の最後「安里屋ユンタ」をみんなでやってほしい *最後のコンサートなので頑張りたい *みんなが演じることの背景にあるものを見てほしい
e0149515_0513397.jpg
e0149515_0514516.jpg
e0149515_0515797.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2009-11-06 00:46 | コンサート | Comments(0)

 戦争と貧困をなくし、子どもが大切にされ、平和で豊かに育つことができる社会を!

 予報通りの午後から雨になりましたが、降り出す前の出番となって、子どもたち元気に舞台に上がりました。

 
e0149515_2318508.jpg

 オープニングを飾る和太鼓演奏の中学生

 
e0149515_23225855.jpg
e0149515_232384.jpg
e0149515_23232140.jpg

 獅子舞と沖縄ラティーナのダンスでアジアはともだち!子どもコンサートをアピール
[PR]
by kansai-kozen | 2009-11-01 23:25 | 事務局から | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30