カテゴリ:地域の取り組み( 29 )

e0149515_00042087.png
 5月14日(日)です。親子でどうぞお越し下さい。バザーの品の協力を呼び掛けています。家で眠っているものがあれば連絡よろしくお願いします。当日店番等 お手伝い募集!です。kodomozenko@yahoo.co.jp


[PR]
by kansai-kozen | 2017-05-01 00:07 | 地域の取り組み | Comments(0)

e0149515_00042087.png
 5月14日(日)です。親子でどうぞお越し下さい。バザーの品の協力を呼び掛けています。家で眠っているものがあれば連絡よろしくお願いします。当日店番等 お手伝い募集!です。kodomozenko@yahoo.co.jp


[PR]
by kansai-kozen | 2017-05-01 00:06 | 地域の取り組み | Comments(0)

 遊びに来てください!
e0149515_0402891.png

[PR]
by kansai-kozen | 2016-05-21 00:40 | 地域の取り組み | Comments(0)

子育て井戸端カフェ

枚方であります。ブログで流れていますので、チェックを!!



******* 第1回井戸端カフェ ************
日時 3月5日(土) 14時~16時(18時までゆっくりしていただけます)
参加費 600円(お茶とお茶菓子付)
申し込み cafe.cajjo@gmail.com
     (参加者氏名、連絡先を記載してお送り願います)
場所 Cafe Cajjo(カフェカジョ)2階スペース 
住所:573-1192  大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481   e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
**************************

ブログにアップされています。(*^_^*) ↓

http://cajjo.seesaa.net/s/article/433381102.html

小児科ドクターを囲んで子育てお茶会(第1回子育て井戸端カフェ?!)
[PR]
by kansai-kozen | 2016-02-13 00:10 | 地域の取り組み | Comments(0)

こどもまつり

 4/21 玉津南公園でこどもまつりがあります。お近くの人 どうぞ!

e0149515_1242870.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2013-04-16 01:24 | 地域の取り組み | Comments(0)

子どもまつり

 いい天気でした☀  大阪市獅子舞クラブが地域の公園で子どもまつりを開催しました。
たくさんの子どもたちが一日楽しい時間を過ごしました。
e0149515_2353041.jpg


 子どもたちのお店も繁盛
e0149515_2361226.jpg


 開店時間になるとこの通り  早々に完売だったそうで
e0149515_237178.jpg


 体験コーナーでは肩車に挑戦
e0149515_2374486.jpg


 太鼓は今日デビューの子どもたち 衣装も決まりなかなかのもの
e0149515_2384615.jpg


 「『施策・事業の見直し(試案)~市役所のゼロベースのグレートリセット~』学童保育をつぶさないで 署名の訴え
e0149515_23112854.jpg

 
  最後はビンゴ大会 
e0149515_2313539.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-05-13 23:14 | 地域の取り組み | Comments(0)

e0149515_2230659.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2011-09-05 22:32 | 地域の取り組み | Comments(0)

線量測定しました

 昨日 枚方市駅 周辺を測ってみました。
e0149515_1322347.jpg
e0149515_1323737.jpg

e0149515_1363448.jpg


岡東中央公園 芝生上地上1m 0.109μSv  砂場 0.133μSv 緑道地上1m 0.117μSv  
市民会館入り口 0.038μSv  などなど

これからも定期的に測っていこうと思います。  (T)
[PR]
by kansai-kozen | 2011-07-25 01:42 | 地域の取り組み | Comments(0)

本日7月18日 《放射能からイノチを守る南大阪ネットワーク》を結成しました。

私たちは、3月11日の福島原発事故のため、多くの被害、被曝を受けたことを悲しみ、怒り、悔やみ、悼みます。その被害、被曝の中でも生きていくために、子どもたちをはじめ、すべての生命を放射能から守るために、学び、協力し、行動します。

これまで個人で学校や行政などに働きかけ、被曝から命を守ろうと取り組んで来ました。これらの取り組みを繋げて、協力しあって、命を守る活動をするために、力を合わせてこれ以上の被害を止めていこうと思います。そのために多くの人々に被曝の実態を伝えていきたいと思います。

本日の結成会では、各自が取り組んできたことを交流しました。①学校、行政などへの働きかけ要望行動②居住地や学校保育園など測定活動などの活動をさらに進めていこうという話し合いをしました。

この取り組みを発展させていくために、8月30日から31日に東京で開催される世界、日本から原発、放射能をなくすための闘いを交流するZENKOに参加の呼び掛けを受けました。

次回は8月に集います。学習の集いも開きたいと思います。

メーリングリストとブログを作ります。皆さん情報や取り組みをお知らせくださいね!

岸田
[PR]
by kansai-kozen | 2011-07-18 23:42 | 地域の取り組み | Comments(2)

堺・松原和太鼓クラブ

e0149515_1681117.jpg

e0149515_1681113.jpg

e0149515_1681159.jpg



e0149515_1681181.jpg

e0149515_18212926.jpg
e0149515_18214624.jpg



前半は、獅子舞の練習をしました。中学生が世界のセレナーデを踊ってくれた後、練習をしました。こうき君たいき君かける君は前も後ろも一応流れだけできるようになりました。これから、技を極めていきたいです。

夕食はカレーライスとハヤシライスを食べ、林さんが作ってきてくれた解毒作用がある梅ゼリーをいただきました〓〓〓

後半は、ダンスグループは打ち合わせでダンス作り。小学生幼児たちは、卓球かくれんぼなどそれぞれがしたいことをして遊びました。
最後は夏の取り組みについて、7月22日位に第2回たこ焼き食べ放題〓〓、8月7、8日子全キャンプ〓〓、堺松原夕涼み会8月21日位にそうめん流しと肝だめしをしようと言うことになりました。

親の会では、原発放射能のことを学び、これから子どもたちを放射能から守っていく取り組みについて話し合いました。
(K)
[PR]
by kansai-kozen | 2011-07-10 16:08 | 地域の取り組み | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31