6/11(土)14:00~16:00 枚方 カフェカジョ で子育てカフェをします。

 小児科の先生を囲んで、病気のこと、予防接種のこと、子育てのこと、etc
 おしゃべりしませんか? 気軽に、なんでも相談できる女性Drです。(お孫さんもおられます)

 連絡はカフェカジョへ e-mail:cafe.cajjo@gmail.com

 
e0149515_1352689.png

[PR]
by kansai-kozen | 2016-06-05 13:54 | 子どもパート | Comments(0)

子育て交流会 2/28(日)

2月28日(日)10:00~13:30「そらまめ保育所」(地下鉄今里筋線 今里駅徒歩5分)

*絵本の読み聞かせ*親子体操*ワークショップ

 子どもと楽しく過ごす時間をつくりませんか?
 ランチをしながら、子どものこと、兄弟関係のこと、病気のこと、仕事のこと・・・色々おしゃべりしませんか?
e0149515_0362535.png

[PR]
by kansai-kozen | 2016-02-08 00:00 | 子どもパート | Comments(0)

 
小児科Drも来られます。 一緒におしゃべりしませんか?
*********************************************
5/24(日) 13:00~15:00 お茶代(200円)
コミュニティハウス まんま(東成区玉津2丁目2-5)

子育て中のお母さん、子育て始めた新米ママさんも、みんなでおしゃべりしませんか?子どもの健康、育児、生活、仕事・・・ 気になること、心配なこと、きっと他のお母さんも「あるある!」同じ悩みを持っているのでは。話しの中で自分の子どものことも見えてきたり、発見があったり。子どもって素敵ですね。
 風邪ひいたら?熱出したら?予防接種は?小児科Drに聞いてみましょう。福島原発事故後の放射能が心配なんだけど・・・ 一緒に考えましょう。どうぞ気軽に参加してくださいね。

会場設営の都合で 参加の連絡をいただけると有難いです。

連絡先:子ども全交 高松(090-7096-4719)kodomozenko@yahoo.co.jp

e0149515_12474742.png

[PR]
by kansai-kozen | 2015-05-16 12:48 | 子どもパート | Comments(0)

もちつき大会

 みなさん 参加してください
e0149515_23124956.png

[PR]
by kansai-kozen | 2014-12-25 23:12 | 子どもパート | Comments(0)

 今年のスタートは餅つき大会。大人18人子ども14人がひまわりにギッシリ集まりました。
つきたてのお餅は美味しいなあ。
e0149515_1483360.jpg
e0149515_1484542.jpg
e0149515_1485267.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2014-01-18 01:53 | 子どもパート | Comments(0)

 親子で是非聞きにきてください。

e0149515_029950.png

[PR]
by kansai-kozen | 2013-12-17 00:29 | 子どもパート | Comments(0)

和太鼓練習

e0149515_2253236.jpg
今日は新しい子供が二人体験に来てくれました。小四男子一人と年中さんの女の子一人の兄弟です。
e0149515_2254937.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2012-03-13 22:54 | 子どもパート | Comments(0)

ひまわりで10時から食事会。
 今回は宮城から避難して来られてるパパと二人の子どもたちや6ヶ月の女の子も参加。大人5子ども6人集まり、とってものんびり楽しくすごしたよ。
 絵本をたくさん読んだよ。子どもたちめちゃくちゃくいついてた~。
 お庭で実を集めて投げあいっこしたり、大きい棒をひっぱりだしたり、子どもたちは元気いっぱい。
 お昼はたこ焼きと焼きそば。みんなお手伝いいっぱいしてくれたね。おいしかった~〓
橋下市長になってからいろんな問題が出てきてることに対して話したり、子育てについて悩み相談したり、3月の子全企画も話し合いました。
乳幼児は浜寺公園で探検か、ちんちん電車で住吉大社に行ってみようかと企画中です。また内容を連絡します。ぜひ来てね。
長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kansai-kozen | 2012-02-21 01:33 | 子どもパート | Comments(0)

 いよいよ12月です。乳幼児を持つ親子で、クリスマス会の案内がきました。
e0149515_23253338.jpg

[PR]
by kansai-kozen | 2011-11-29 23:25 | 子どもパート | Comments(0)

 スケジュールを決めて、ご飯つくりと遊びの検討、しおりつくりをしました。

 8/7~8/8 です。申し込みしてください。案内届いてないひとも連絡ください。

 kodomozenko@yahoo.co.jp までどうぞ
[PR]
by kansai-kozen | 2011-07-19 00:34 | 子どもパート | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31