子どもとともに生きよう 今私たちにできること~桜井智恵子さん講演会

2/26(日)13:30~16:00  「子どもとともに生きよう 今私たちにできること~桜井智恵子さん講演会」

エルおおさか南館7階72 参加費 800円

子どももおとなも生きやすい社会にするために何ができるか、ともに考える機会にしましょう。
川西市子どもの人権オンブスパーソン代表をされていた桜井さんの話は、今を生きる子どもの状況を
     とらえ 社会のありかたはどうなのかと、わかりやすく胸におちます。
     是非日程調整してご参加ください。  

     世界でも異常な、教育過剰な国日本、良心的な親も教員も含めその上であたふたしてしまっているのが現実ではと
     思います。この「教育」をベースで考えていては、いつまでも日本の子どもは幸せになれません。
     「でも、実際社会でいきていくには・・・」と、思うたくさんの大人に来てほしいと思うのです。

e0149515_15433187.png

[PR]
by kansai-kozen | 2017-01-14 15:44 | 事務局から | Comments(0)

子ども全国交歓会の活動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31